かんきつが好評~!

大ぶりな割に、密度が濃く、みかんの房も薄皮で、甘さばかりでなくほどよい酸味もあって、美味でした。6年モノですから!根切りされた状態で!!ということもわかっていたのですが!箱から開けた時の葉の元気さが他店からのものとは雲泥の差でした。せっかくの苗木を枯れさせてはいけないと思い果樹にも詳しい庭師の友人に来てもらい、アドバイスをもらいました。

コスパ最強と噂の♪

2017年02月02日 ランキング上位商品↑

かんきつ【せとか】6年生接木苗10月上旬以降発送予定[果樹苗木・柑橘・かんきつ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

せとかの6年モノ!ということもあり、大興奮で購入しました。一方は、ピンピンです。が!まだ葉は乾燥気味の印象です。みかんの実も8割落とし!添え木をし!少し剪定をしてもらい!ようやく少し落ち着いた感じです。せとかは葉の3分の1が!すでに丸まっているか!丸まりかけていて!とても元気だとはいえないかんじ。ちなみに!葉がピンピンの状態で届いた他店のものは!プラの穴あきの鉢に入っており!もっと小さいものでも添え木がしてあり!鉢の表面にも乾燥を防ぐ工夫がありました。味見をしたら新鮮なのにはまたまたびっくりです。1月12日に発注して1月27日に届きました。苗をネットで購入するのは初めてで、どのような状態でつくのか心配してましたが、苗を堀上して即送られたのではないかと思います。楽天で買うような人の多くはド素人かと思いますので!後々に手がかからないような工夫が求められるかな!!と思いました。みかんの果実がついたままのにはびっくりしました。送られてきた苗木も根鉢もしっかりしていて、香川県から埼玉までの距離があったのにどこも損傷もなく、無事に植えることが出来ました。現地出荷してから一両日で到着しました。追加料金がかかっても!よい状態で届く方が良いのでは?!貴重な大苗!元気な葉でこれからの成長が楽しみです。。後が楽なように元気に育った苗木を手に入れることが大事!と思っていましたが!どういう状態で届くか!!ということは!とても大切なことと痛感しました。ちょうど庭の果樹園を作ろうと始めたばかりの時で!他店からもいくつか購入しており!同じ日に!同じ運送業者さんから複数の柑橘系の苗が届きました。